れんてのお道具箱

どうせ誰も見てないけどね

音楽で接着しました

8月9日はミュージックバカボンドのオープンマイクの日でした。

我々RE:Brothersも参加させていただきました。

前回がウソみたいな大成功に終わったので周囲から尋常ではない期待を寄せられて、7番目という絶妙な順番。

機材を設置して、いよいよ出番です。

 

 

ガチガチに準備していたMCを無難にしゃべり終え、いよいよ一曲目『ええねん』。

1!2!3!4!、ジャーン…

 

 

俺のギターは鳴っておりませんでした。

何やら様子がおかしいのです。

 

多少テンパりましたが、なんとか一曲目のええねんをやり終えました。ソロとかの演奏は死ぬほどうまくいきました。死なないけど。

 

そしてちょっと俺は足下(ブルースドライバー)に不安を残しつつ、バンザイヘ。

 

 

前半は調子よかったです。前回のオープンマイクの時から若干弾き方も変えていたので。自信あったんです。

 

いざ間奏のギターソロ。エフェクターを踏んでオンにした途端、、、

 

あれ…ギターが鳴んない…。。

 

もっかいゆるーく踏む。鳴った。

 

なんと。。

 

何やらトラブルが発生してエフェクターが踏んでる間しか鳴らなくなりました\(^o^)/

 

 

なので最後の方は俺ワウ踏んでるんかっていいう姿勢でしておりました…(笑)

 

マイクがハウったり、ギターが鳴らなかったり、なかなかのトラブル満載でした。

 

だけど、そのおかげなのかわからないですが、終わった後たくさんの人が話しかけてくださって。。ありがとうございました!

 

一旦受験勉強するので次の機会はだいぶ先になると思いますが、

 

このトラブルありのステージを糧に、精進していこう!

と思いました。

 

ちなみに弟は緊張であまり飯を食っていませんでした。

ギターも歌もうまいこといっててよかったです。

 

https://www.instagram.com/p/BXlHvHVl5Dl/

#ミュージックバカボンド#オープンマイク

 一曲目

ウルフルズ/ええねん

収録CD 

 ウルフルズ『ええねん(アルバム)』『ええねん(シングル)』『ベストやねん』

 『ONE MIND(初回限定版[TEN BEST])』『赤盤だぜ!!』とかかな。

ええねん

ええねん

 

 二曲目

ウルフルズ/バンザイ~好きでよかった~

 収録CD

 ウルフルズ『バンザイ』『バンザイ~好きでよかった~(シングル)』『ベストだぜ!!』

 『ベストやねん』『バンザイ』『バンザイ~10th Anniversary Edition~』

赤盤だぜ!!

赤盤だぜ!!

 

 『ええねん』の動画をアップロードしました。

ぜひ見てみてくださいませ。

 


【RE:Brothers】ええねん from 2017.8.9 ミュージックバカボンド オープンマイクSP

 

 

接着完了ー!!